ガラスフィルムってご存じでしょうか?
その名の通りガラスに貼るフィルムなんですが、お店の入り口付近のガラスに店舗名や営業時間などカッティングシートが貼ってあるのを見たことないでしょうか?
お店によってはガラス面が多かったりしますのでこちらのガラスフィルムが活躍します!
今回は、すりガラス調ガラスフィルムについて書いていきます。
ガラスフィルム
普段、街中で何気なく目にするお店の窓ガラスやガラス扉。
ガラス調フィルムと聞くと携帯の保護シートを思い浮かべそうですが(笑)
すりガラス調ガラスフィルム
ガラスの一部分だけすりガラスのような材質でデザインが施されているものを見かけたことはないでしょうか。
すりガラス調フィルムの用途として、①目隠し ②装飾が挙げられます。
ガラス自体をサンドブラスト加工してしまえばこういったフィルムは必要ないのですが、費用がかかる上に一度加工してしまうともとに戻すことが出来なくなってしまいます。しかし、ガラス調フィルムは施工も撤去も手軽に行えますし、ガラス自体を加工するよりずっと費用を抑えることができます。
すりガラス調ガラスフィルムの加工
カッティングプロッタで好きな形にカットできます。
すりガラス調フィルムは薄いシートなのでマーキングフィルムのようにカッティングプロッタを用いて加工することができます。お店のロゴや模様などもすりガラス風に仕上げることが出来ます。室内側からすりガラス調フィルムを内貼りし、外側からマーキングフィルムやインクジェット印刷の塩ビシートの切り文字を貼るという方法があります。
窓ガラスを華やかに
すりガラス調フィルムを使うことで窓ガラスが華やかになります。
ですがフィルムの模様、質感はたくさんあり見え方にも大きく影響してしまいます。
お店の雰囲気との兼ね合いが大切。
いかがでしたでしょうか??
ガラスフィルムにも色々と種類がございますので気になった方は、ご相談お待ちしております。
看板・内装のことなら
AGO グループへご相談ください。
048-711-1359
Comments